体調不良の原因「感情?」

急に、体調が悪くなった・・・・・。朝起きたら、仕事中に、午前中に、午後からなど「昨日まで大丈夫だったのに」という事はありませんか?日常の中、生活をしていると突然体調が悪くなるという事は、少なからずあります。

その原因が感情の可能性があるという事をお話していきます。

体調不良の原因は「感情?」

人は、様々な感情を持ち合わせています。

その感情をうまく流せていたら問題はありませんが、感情を体に溜め込むような状態にしていると体調を崩してしまいます。

毎日、嫌な人で出会う、仕事に間に合わない、朝寝坊した、うまく事が進まないなどで感情のバランスが乱れる事があります。一日の中でなにかしら感情が許容範囲を超えて大きくなって癖になることがあります。

東洋医学やヒーリング、エネルギー療法においてもよく原因に出てきます。

感情と内臓は深い繋がりがある

東洋医学やエネルギー療法の視点からみて

例)

不安→小腸

怒り→肝臓

不快→胃

などがあります。

例の中にある小腸は不安な事を溜め込みすぎると、お腹の調子が↓↓

なり下痢や便秘などを起こしやすくなります。

西洋医学・お薬から捉えてみてもなかなか改善しない場合は、東洋医学からみることもとても大事な事と私は思います。

ここで、なにが不安なのか?チェックポイント

自分自身の事でなにか不安を感じている?

人に対して不安なのか?

仕事に対して不安なのか?

介護・育児に対して不安なのか?

物に対して不安なのか?

お金に対して不安なのか?

それに気づくことで、お腹の調子が上がることもよくありますし

逆に、自分が気づいていないから回復スピードが上がらない場合もあります。

患者さんの中にも溜め込んでいる感情によって体のどこかの箇所に「痛み」「だるさ」「痺れ」を起こしていることは、経験上よくあります。

そこで、当院は「感情」体の中に絡まった(溜まっている)紐をほどいていく施術を行うことにより元気に過ごされている方も大勢おられます。

でもその前に一度、深呼吸をしてから自分の姿を鏡で見て溜め込んでいる感情がないか思い返してみてはいかがですか?

 

店舗営業時間のご案内

滋賀県大津市中央3丁目8-9クリエイトマンション102(一階テナント)

077-572-6023

営業時間
9時~12時 12時~19時
日のみ ▲9~13時まで ▲9~13時まで

店舗までのアクセス

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。