滋賀.京都 解決しない耳鳴りならN.E.T治療院

「耳から音がする」といった経験がありませんか?もしくは、今、耳から音が鳴っていて辛い思いをされていませんか?それは、以下のような症状にあてはまりますか?

あなたは、こんな耳の症状が出ていませんか?

キーンという耳鳴り症状

ブーンという耳鳴り症状

ワンワンという音の耳鳴り症状

ボンボンという音の耳鳴り症状

カチカチという音の耳鳴り症状

シーンという音の耳鳴り症状

ガンガンという音の耳鳴り症状

セミの鳴き音という耳鳴り症状

耳の中から機械音という耳鳴り症状

もしくは、耳の詰まり感という耳鳴り症状

耳の圧迫感

耳の閉塞感

耳の中から低音という耳鳴り症状

耳の中から高音という耳鳴り症状

メニエール、めまいからの耳鳴り

といった耳鳴りの症状が何日前から・数か月前から、何年も前から続いているといった事はありませんか?

もしかしたら、なにかしらの体からの訴えかもしれませんので、まずは、病院へ行って、検査などを受けてください。

しかしながら、病院で見てもらって「異常なし」と言われてしまい、薬を飲んでいるが、なかなか良くならない。その他の方法で耳鳴りをなんとかしたいと思い、鍼灸院、健康食品などを試したが良くならなかったという方は、まだ諦めないでください。

耳鳴りが良くなる可能性は十分にありますので、じっくりお読みください。

当院の施術によって今まで、数多くの耳鳴りの方の声

Iさん
耳の音がなくなった
Oさん
耳の詰まり感がなくなりました
Kさん
耳の詰まり感がなくなりました
Eさん
耳の音が少しずつ減ってきました
Nさん
難聴だったのに少しずつ聞こえるようになった

といったお言葉をたくさん頂いています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません※

耳鳴り・めまい・不眠でお悩みのIさんの症例の場合

患者さんにご協力をいただきましたので症例の紹介をさせて頂きます。ご協力いただきましたIさん、ありがとうございました。
Iさんのお悩みの症状は、耳鳴り、めまい、不眠でした。

Iさんは、元々耳鳴りはしていたそうですが

とある事情で数年前から対人関係のトラブルが起こるようになり、そのストレスが、のしかかって去年の夏前頃から耳鳴りの状態が悪化していったそうです。

特に、朝の起きたときの「ブァ~ン」という耳鳴りがとても辛いとの事でした。

耳鳴りだけではなく、不眠・頭痛・フラフラ感もあったそうです。

初回の時、お体の状態を確認してみると

感情・腎臓・三半規管・脳の調子が元気がない(乱れている)状態でした。

初回~3回目くらいまでの治療効果は大きく変化がない状態でしたが

来院4回目の事です。

Iさんに、

院長
Iさん調子どうですか?
耳鳴りの音「ブァ~ン」というのが、小さくなってます
Iさん

そして表情も明るくなって、とてもいい笑顔をされていました。

それから、7回目の治療の時でした。

院長
Iさん耳鳴りは鳴っていますか?
実は、耳鳴り気にならなくなったんですよ。睡眠も取れるようになって本当によかったです。あとは、喉の違和感・首筋がもう少し軽くなれば
iさん

という事でしたが、ここからどのような状態だったのかをご説明します。

院長の一言

Iさんの場合は

乱している原因が対人関係でのストレスと強く私は感じました。

その対人ストレスによって、良くない方向に心と思考が傾き

それに合わせるかのように、体も良くない方向に合わせてしまったと思います。

しかしながら、Iさんは早い段階で

特に気になる症状(耳鳴り・ふらつき・不眠)が良くなっていかれました。

Iさん、本当によかったですね。私も嬉しく思います。

現在、Iさんは一ヶ月の1回のペースでメンテナンスにご来院いただいています。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません※

耳鳴りになってから何年も経過していたり慢性的に深み(体の歪みのクセが強い、様々な乱れがきついなど)場合は、何回の施術が必要な場合もあります。多少時間がかかる方もおられます。

ですが、病院の先生に

「耳鳴りは治りませんよ」「治らないから来なくてもいいよ」など言われて当院に通院されて耳鳴り・難聴が良い方向に変わられた方は、本当に沢山いらっしゃいます。決して諦めないでほしいと思います。

滋賀大津N.E.T治療院の今までの実績を元に、耳鳴りの原因と当院の治療法をお伝えさせて頂いております。是非、最後までお付き合いいただければ幸いです。

耳鳴りはなぜ、起こるの?

まず、耳の中をご覧ください。このような中身になっています。

耳の中というのは、とても複雑になっています。

ちなみに、人はなぜ音を感じるのでしょうか?簡単にご説明します。

人が音を感じるというのは、空気の振動により耳たぶのところに集められて外耳道へ鼓膜へ届きます。

さらに、中耳にある骨(ツチ骨➡キヌタ骨➡アブミ骨)と伝わる中で増幅を起こし、蝸牛(カタツムリのような絵)に伝わり、蝸牛の中にあるリンパ液は満たされており、そこで、空気の振動から液の振動に変換され、コルチ器という音の受容器へ届き、コルチ器にある有毛細胞によって、電気信号に変わり脳(聴覚)へ伝えるという流れでできています。ここまで経て、音を感じるのです。

耳鳴りが起こるというのは、うまく伝達できていない・耳の周辺の状態が過剰もしくは、低下しているか、脳に老廃物が溜まっているなどが考えられます。

その原因を一つずつあげていきたいと思います。

滋賀大津N.E.T治療院が考える耳鳴りの原因とは

①体、頭蓋骨の歪みによる耳鳴りとの関係

②免疫低下による耳鳴りとの関係

③脳の疲れもしくは過剰な状態による耳鳴りとの関係

大きくはこの三つと考えています。

一つずつお話していきます。

①体、頭蓋骨の歪みによる耳鳴り

「歪み」というのは、背骨が歪んでいるとよく耳にしますが、頭の骨にも歪みが起きる事があります。例えば、ご自身の顔を鏡で見てください。

左右の耳の高さ・目の高さなど左右合っていますか?
ただ、毎日見ていると思いますので気づきにくいということがありますので、誰かに見てもらうのもよいかもしれません。左右に差がある場合は、歪みが考えられます。

下記画像をご覧下さい。

頭蓋骨は前頭骨・側頭骨・頭頂骨・後頭骨・蝶形骨があります。頭の骨は、様々な骨が合わさって成り立っています。耳付近に密接に関係しているのが、側頭骨(耳の周り)・蝶形骨(こめかみの部分)です。

その部分が歪みが生じていると、耳の中のよく耳がこもりやすくなる中耳の調子や内耳の中にある蝸牛の調子が崩れてしまい、伝達がうまくいかないということがあります。

それによって、耳の中で誤作動が起こし、拾わなくてもいい音を拾ってしまうのです。

それだけではありません。

歪みで、バランスが崩れた体は、体の中にある毒素を排出しにくくなり、血液の流れや

リンパの流れにスムーズさがなくなり、結果、耳の中に負担をかけてしまうのです。

ですので、しっかりと体のバランスの整えることによって、耳鳴り症状が落ち着く可能性も十分にあります。

では、なぜ体は歪んでしまい、耳鳴りを起こしてしまうのでしょうか?

当院の場合は、体のバランスを歪ましている根本原因を、さらに調べます。

②免疫の低下による耳鳴りとの関係

なぜ、免疫が低下すると、耳鳴りが起こるのか?

それは、皆さんも経験があるかもしれませんが、風邪、インフルエンザに罹った時、耳鳴りを起こす場合があるというのはご存知ですか?

風邪ひいたりすると、耳の中がこもるなどあると思います。

それは、免疫に関係します。

ウィルスや菌というのは、目に見えないものがほとんどですが、実際に、人の体の中には、ウィルス、菌がいます。いても、人には免疫機能が備わっています。体に影響を出す前に、免疫が菌・ウィルスが外に追い出してくれたり、戦って倒してくれたりします。

体はウィルス、菌に負けないように、免疫力が毎日一生懸命頑張っています。ですが、免疫力も時には、心のストレス、睡眠不足、仕事の過労、食生活、生活習慣の偏りによって、バランスを崩します。

そのバランスを崩したが続くと、ウィルスや菌に対抗する力が弱まり、結果、自身の弱くなっている箇所(耳)に集まり、耳鳴りの症状を出す事があります。

免疫というのは、自律神経が調整をしてくれています。

その自律神経が乱れていれば、耳鳴りを起こすきっかけにもなります。

では、なぜ自律神経は乱れてしまうのか?

人は起きていると自律神経は乱れています。

意外と皆さんは、このことを知りません。

乱れますが、一日の乱れを自然修復してくれるのも自律神経です。

ただ、起きている時に乱れた自律神経を、さらに乱してしまうと慢性化してしまい

免疫力が落ちやすくなります。これが、あなたの本当の原因かもしれません。

自律神経は、乱れても自然に正常な状態に戻っていくというのが正常です。

ですが、乱れて戻ろうとするときなどに、体に負担をかけるような事をすると、自律神経は、正常に戻りにくくなり、自律神経の乱れる許容範囲を大きく超えてしまい、免疫力が落ち込んでしまい、結果、耳鳴りを起こしてしまう。

大きく自律神経を乱す・体を歪ます原因とは

食生活、生活習慣、仕事へのストレスなど身の回りにはたくさんの自律神経を乱す・体のバランスを歪ますものがあります。その原因に目を向ける必要があります。

「今苦しんでいる耳鳴り症状」が、もしかすると「思いもよらない原因」で引き起こされており、気・エネルギーヒーリングにて「心身の気・エネルギーの乱れ」を正常にすると、あとは「自分の治る力」で改善させられるかもしれない、としたらどう思いますか?

 その「思いもよらない原因」とは、例えば

毎日使っているパソコンやスマホなどの電磁波

新車や新築の建材から出るホルムアルデヒド

身体に常在するヘルペスやカンジダなどの細菌類

毎日食べているタンパク質系の食べ物

職場や会社で日々受け続けるストレス

放射性物質やPM2.5

自分の体に合っていない、毎日身につけているもの

自分の体に合っていない、毎日飲んでいる水 等々

 これらは、ほんの一部に過ぎませんが、耳鳴り難聴、めまい、アレルギーやうつ病がもしかしたら上記のようなものの原因で発症していたとしたら、いくら薬を飲もうとも良くなるはずがありません。まるで見当違いの治療をしているからであります。

慢性病のほとんどは、「自分が作り出した症状」であるため、原因が分かったうえで何らかのきっかけを得れば、「自分で治せるはず」だと確信しています。

心身エネルギーの乱れを開放し、正常な状態に保てるようになれば、きっと「治癒能力は向上」し、症状改善へと繋がるはずです。

もう一つ原因として考えているのがあります。

③脳の疲れ(過敏な状態)による耳鳴り

なぜ、脳が疲れ(過敏)になると、耳鳴りが起こるのでしょうか?

睡眠と耳鳴りとの関係

仕事・育児・介護などで、なかなか睡眠時間が取れないという方が、とても多いです。睡眠をしっかりと取れていない状態が続くと、脳が休息が取れていない状態になり、神経が高ぶった状態が続いてしまいます。神経が高ぶった状態ですと、脳神経も乱れ、耳の周りにある神経(蝸牛神経、前庭神経)も乱れ、拾わなくていい音を拾ってしまったり、すべての音を届けないと思い、必要としない音まで脳に届けてしまいます。ですので、しっかりと睡眠をとるというのが、大事なことなのです。

仕事、人間関係と耳鳴りとの関係

仕事、人間関係も内容が少し似る形になります。人との付き合いや仕事の中で、感情的にストレスは溜まっていますか?イライラ、怒り、悲しみ、苦しみ、辛さ、我慢、気遣い、これらの中で、あなたに当てはまるものはありましたか?

様々な感情を、自分自身の許容範囲を超えてまで、過ごしている場合は、脳はとても疲れてしまいます。特に、イライラしている方は、神経が角をつけてしまい、耳の周りの神経を過敏にさせてしまいます。

本来、人の感情などは、(自分にとってしんどい感情)体から出せる力を持っていますが、その感情を許容範囲を超えてまで過ごしていると、出す力も弱まり、体は、悲鳴を上げてしまい、脳だけではなく、内臓の疲れを呼び、筋肉の緊張、神経の高ぶり、体の疲れなどが取れにくくなり、体の外に出せなくなります。

それが、体の毒素となり、耳に蓄積する場合もあります。

もしかしたら、気づかずに過ごされて体の毒素が出にくくなっているかもしれません。当院の施術は、ストレスケアや、毒素を排出していけるように、あなた自身がもっている自然治癒力を高めます。高めることによって、耳鳴り症状が改善できる可能性が十分にあります。

では、次に当院がどのような施術しているかをご説明していきます。

滋賀大津N.E.T治療院の治療法

あなたは、体の不調が起きた時は、どのように対処しておられますか?

例えば、頭痛が起きた時は、お薬を飲んで対処されていますか?

当院の場合は、頭痛の原因を、上記の内容も含め、感情のストレス・ウィルス、菌・電磁波・食べ物など様々な角度から原因を探り、頭痛が起こっている原因を、見つけ整えるという治療法をしております。

あくまでも、治療内容の一例ですが

経絡の調整

触れる程度の刺激で、経絡を整えます。

体のバランス調整

体の骨のブレを感じ取り、整えていきます。

触れる程度の力ですので、痛みなどありません。ご安心ください。

心の乱れの調整

患者様の頭に手を添えていただきます。施術者はストレスをため込みやすい箇所に、アプローチをしていきます。頭に添えるだけですが、ストレスが軽くなっていき、心が安定しやすくなります。

それだけではありません。

チャクラ、脳脊髄、血液リンパアプローチ、内臓調整など、患者様の症状に合わせたエネルギーヒーリング(エネルギー療法・ERT療法・エネルギー整体)になります。

エネルギーヒーリングの場合は、ほとんどが体に触れる程度の力で、アプローチしますので、患者様に負担がかかることは、ありません。 
様々な症状がしっかりと改善する素晴らしい施術法だと自負しておりますので、どうか安心して施術を受けていただければと思います。

本当に良くなるの?

多くの方は、「本当に良くなるのだろうか?」と疑問に思われます。

非常に多くの方が「狐につつまれたよう」などとおっしゃいます。

実際に、当院の施術により、元気になられた方はたくさんおられます。

トップページの体験談などをご参考ください。

耳鳴りのご相談はこちらから

耳鳴りに関して、お悩みでしたら無料ですので、遠慮なくご連絡いただければと思います。

077-572-6023

(タップすると繋がります)

予約方法

お電話&LINEでの御予約を承っております。

中村
はい。N.E.T治療院の中村と申します。
HPを見て&チラシを見て予約を取りたいのですが
あなた
中村
では、いつが宜しいですか?
〇月〇日の〇時に予約を取りたいのですが
あなた
中村
はい。大丈夫です。当日お待ちしております。

ご予約の時に、症状を聞く場合があります。

※店舗にいない場合、休みの場合は転送になりますので、その際は、「中村です」と出ますので、そのまま「HP&チラシを見て予約をとりたい」とおっしゃってください。

留守番電話の場合もありますので、留守番電話にメッセージ(お名前(フルネーム)とご連絡先)をお願いします。折り返しご連絡させていただきます。

LINE&メールでのお問い合わせに関しましては、24時間受付しております。

メールの問い合わせに関しましては、確認でき次第、返信させていただきますが1~2日お時間を頂く場合がありますので、ご了承ください。

受付時間(予約) 完全予約制

連絡先は、お電話&LINEにて承っています。

077-572-6023

(タップすると繋がります)

前日までに、ご連絡いただければ19:00以降も施術は可能です。

(但し、予約に空きがあればになります)

月曜日 9:00~19:00

火曜日 9:00~19:00

水曜日 9:00~19:00

木曜日 休み

金曜日 9:00~19:00

土曜日 9:00~19:00

▲日曜日 9:00~13:00

施術料金

基本料金はこちらになります。

一般 初診 基本施術 合計
2160円 5400円 7560円
学生 初診 基本施術 合計
2160円 3240円 5400円

二回目以降 基本施術料金のみ 

一般 5400円   

学生 3240円

アクセス方法

住所 滋賀県大津市中央3丁目8-9 クリエイトマンション102(一階テナント)

お越しくださるときに、当院の前の道を通りすぎてしまうことが、よくあります。ですので、お近くに来られた際には、一度ご連絡いただけますと私がその通りに出て、案内致しますので、遠慮なくおっしゃってください。

お車でお越しの方

申し訳ありませんが、当院では駐車場をご用意しておりません。
お車でお越しの方は、近隣・駅周辺に多数パーキングがございますので、そちらをご利用ください。

当院から一番近いコインパーキングはこちらになります。

真ん中の通りにあるコインパーキングが当院から一番近いです。

詳しいアクセス方法はちらから

 

店舗営業時間のご案内

滋賀県大津市中央3丁目8-9クリエイトマンション102(一階テナント)

077-572-6023

営業時間
9時~12時 12時~19時
日のみ ▲9~13時まで ▲9~13時まで

店舗までのアクセス