初めての方へ

当院では、根本から良くしていくために、当院とあなたで病気や症状に対してきちんと向き合い、受け入れ、症状の根本の原因を見極めていく事、そして信頼関係を築き二人三脚で良くしていく事が大切だと思っております。そして、患者さんの体に備わっている自然治癒力を高めていくという施術法をメインで取り入れております。

様々な症状に対する滋賀大津N.E.Tエネルギー施術院の施術の特徴

当院は触れ程度のみエネルギー療法・ERT療法・アプライドキネシオロジー・心理療法になります。

基本、患者様にはベッドに仰向けに寝て頂き、術者が頭部側に位置しながら検査、開放などのエネルギー操作をいたします。

触れさせて頂く部位は頭部付近が多く、その他は腹部(内臓ポイント)、脊椎、四肢、それに患部などになります。筋肉や関節エネルギーの開放以外は強く触れることはなく、軽いタッチか、もしくは触れずに施術させて頂くことが殆どです。施術時間は症状・術者によって異なり、1時間前後です。

エネルギーとは

ではここで少しエネルギーについてのご説明をしましょう。

エネルギーは「波動」であり個々周波数のような振動を持っています。

全宇宙はもちろんのこと、地球上の全ての物質から電波や紫外線のような目に見えないモノ、そして心や感情、さらには魂や霊のような別次元のモノまで、ありとあらゆるモノにはエネルギーが存在します。

当然、人の体にも様々なエネルギーが流れており、それぞれが正常な「波動」を出し合いながら健康を維持しているのです。

ERT,エネルギーヒーリング、整体、カイロプラクティック、アプライドキネシオロジー、オステオパシー、カウンセリングなど様々な要素を取り入れつつ施術家による直感と感性により独自の施術を行う施術院です。

ですので、揉みほぐし、慰安目的、骨の矯正などしてほしい方は期待に添えることができません。

もちろん、先生の相性もありますし、施術の相性もあります。ですので初めに

正直にお伝えしたいと思います。

このような方には、おすすめできない施術になります。

①全て先生任せにする方
②1~2回(数回)でなんとかしてほしい方
③説明やアドバイスを聞き入れない方
④自分自身が良くなりたいと思っていない方
⑤揉みほぐしや骨の矯正をして欲しい方

ですので①~⑤を思われている方は、残念ながら当院の施術と合わないと思います。そして、当院は症状改善・健康増進・予防医療を主な目的とした「民間療法」です。

決して、病院などで行なう医療行為ではありませんので、ご理解の程、宜しくお願いします。

施術後の好転反応について

当院の施術を受けていただいた後に好転反応が出ることがあります。

好転反応の例

強烈な眠気、体のだるさ、発熱、発汗、腫れ、頭痛、様々な痛み便や尿の異常、肌あれ、めまい、くしゃみ、鼻水、湿疹、かゆみお悩みが一時的に酷くなったような感覚・・・など

好転反応とは

好転反応とは、施術により身体の中に蓄積した毒素が外に出てくる時の反応です。

例えば、便秘がずっと続いていた方は、施術後に宿便が出ることがあります。
宿便が出るという好転反応によって腸内環境が改善していきます。

肺のパワーが弱くなっている人は、施術後に痰(たん)や咳が出ることがあります。
これは、肺のパワーが弱くなってしまった為に肺の中にウイルスや細菌、黄砂や車の排気ガスが蓄積してしまっている方が肺のパワーが強くなることで排気ガスの毒素や黄砂が出てくる時に咳が出ます。

肺の中に蓄積した毒が抜けてくるにしたがって好転反応は次第に無くなっていきます。

いつも心が緊張してしまって自律神経の交感神経が過剰に動きすぎている患者様の場合は、施術後に副交感神経がしっかり働くようになっていきます。
副交感神経がしっかり働くようになることで数日間、強烈な眠気が出ることもあります。

今までの人生で怒りという感情をずっと抑えて蓋をしていた患者様が施術を受けることで心が開放してくると押さえ込んでいた怒りが出てくる場合があります。
溜まっていた怒りが無くなるに従って心が穏やかになり平安になっていきます。

好転反応は、全く出ない患者様もいらっしゃいますし、2,3日出てから落ち着いてくる患者様もいらっしゃいます。

かなり重度の症状や病気の患者様は1週間以上、もしくはそれ以上好転反応が出ることもたまにあります。

いくつか好転反応の事例を紹介させて頂きましたが、全てが心身の浄化の現れです。

内側のエネルギーが清まってくると好転反応は落ち着いて来ますので、前向きに受け止めていただければ幸いです。

もし、好転反応で不安になった時は、いつでもお気軽に滋賀大津N.E.Tエネルギー施術院までご相談下さいませ。

あなたの心身の状態が快方に向かうよう全力でサポートさせて頂きます。

当院の院長は、治療セミナーや勉強会に積極的に参加し、どの症状でも、対応できるように日々努力しております。

患者さんに負担なく改善に導ける独自施術法で対応しておりますのでご安心ください。

ERT療法についてはこちらからご覧ください。

ERT療法とは